まっどぽったーコネコネ日記

陶芸でいうと素焼き前

2021年05月

年若のヲタク友達とLINEチャット。
私が行きたいイベントは抽選やし、抽選に参加するにはアニメイト会員にならんとあかんからハードル高すぎる〜と言ったら。

まあ私はとらのあなの会員ですけどね!と返信。

まじで!
それはあかん!
危ない!!

私たち昭和40年代生まれにとって虎の穴とはそれは恐ろしい悪役レスラー養成所のこと。
タイガーマスクで。
若い人はしらんなんて....。
虎の穴について熱く語りました。
ヤツらにとって反則負けが本当の勝利やから。 
私らに虎の穴入会について相談してくれてたらとめたのに....

ちなみに現代のとらのあなは平和な漫画屋さんです。

そして私が行きたかったのは、腐女子のつづ井さんのサイン会です。
新刊「裸一貫つづ井さん 3巻」をよろしく。

あ、クリックもよろしく。

ED00D9F3-3DD4-478F-BDF6-4B44959DB6BD


 
人気ブログランキング

私の車は走ってる間は昭和歌謡が延々とながれる仕様になっとります。
先日の門司港グランマーケットからの帰りも休憩入れて12時間、ずーっとずーっと私の昭和歌謡ワンマンショー。
それを黙って聞いてる(聞かされてる)老父(死んだ目)。

事件は泳げたい焼き君の時におきた!!
気分良くノリノリで歌って曲が終わろうとしたその時!


たいやき君、食べられるの?! 


そう、泳げたい焼き君の最後は「おじさん唾を飲みこんで、僕をうまそうに食べたのさ♪」で終わる。
知ってるよね?
うちの老父は約50年の間、たい焼き君が海を楽しく泳ぐ歌と思ってたんやって(≧∇≦)
こんな悲しい歌やったんか.....ってショック受けてた。

たしかに昭和って残酷なとこあるよね。と言う話。 
637979FC-91B1-463C-B64B-04BF5C5C984D



 
人気ブログランキング

↑このページのトップヘ